りょふのり。

やっとのことで

ちょっと昔の写真です。昔の方がカワイイ・・・?
c0090899_182678.jpg

「うさ暮ら」ゲットしました!
いつも買っている所はもう売り切れてしまっていて、平岡ジャスコの本屋さんで発見。
案外穴場な平岡ジャスコ。結構コアな本とか、置いてるのよね・・・
ここで心待ちにしていたマンガの続きも発見♪得した気分で帰ってきました。

と、いうわけで本日はマンガの紹介を。
「死神探偵と幽霊学園」 斉藤 岬 著
・・・どこまでもミステリーものが好きなワタクシ。買うマンガもその手のモノが多いです。
ちなみに斉藤 岬さんは「退魔針」というマンガが有名です。途中までしか読んでないけど・・・
このマンガは、決して死神が探偵なのではなく「鹿神(ししがみ)」という苗字の青年が主人公です。
主人公が高校時代、通っている高校の旧校舎で起きたバラバラ殺人事件のお話で、実はまだ続いてるんですな。
うん、でもきっと犯人はあいつだ!と勝手にアタリをつけている(笑)
きっと続刊が出るのは半年くらい先なんだろうなぁ~。解決したらまた書きます。
[PR]
by g94b_k | 2006-12-02 00:54 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな