りょふのり。

師走

c0090899_1221418.jpg
とうとう12月。1年て本当に早いですね・・・
灯油は値上がりしているけど寒さには勝てず、毎日ぼんぼんストーブ焚いてます。
部屋が暖かいせいか、りょふのカンモウはまだこれから。ぼちぼち抜け始めた?感じです。
ああ、年賀状の準備もそろそろですね。
りょふぞうさんに着て頂く「イノシシの着ぐるみ」なんて売ってるものかしら・・・

本日の完読本
「木製の王子」 麻耶 雄嵩 著
ミステリー好きな方の間では知られている(?)「メルカトル鮎」という探偵のシリーズを書いている人です。
今回はメルカトルのライバル、木更津悠也が将来を期待する一般人の如月烏有の会社の同僚、安城則定(ややこしー)を中心に事件が起こります。
事件時のアリバイトリックは分刻みで列車の時刻表ばりに細かくて恐れ入りましたが、同機とかその辺はちょっと納得行かなかったです。。。しかも微妙な終わり方。唐突に終わった感じが否めません。うーん・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-12-01 12:01 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな