りょふのり。

小林ジンギスカン

お仕事で、滝川まで行ってきました。
滝川の隣町、江部乙町は母の実家があり、子供の頃は節々によく行っていました。
祖父母の家では、私たちが来ると必ず食卓に登るものがあって。
それは、「小林ジンギスカン」。

ジンギスカンといえば「松尾ジンギスカン」ですが、この「小林」は本当に美味。
どこが違うかと言われると上手くは伝えられないのですが、食べ比べると漠然と「あ、違う」と分かるはず。
この「小林」は、滝川近郊にあるお店で、味つきのジンギスカン専門のお店(だと思う)です。

滝川に行ったついでにタクシーの運転手さんに「小林ジンギスカン」のことを聞いてみたら、やはり近隣では有名だそうで、「知る人ぞ知る」ジンギスカンなんだとか。
お客さんが来た時には松尾を出すけど、家族で食べる時には小林なんですって。

皆さんも、滝川まで来た時にはぜひ「小林ジンギスカン」をお試しあれ!
場所は・・・12号線沿いです。たぶん・・・(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2006-11-17 23:22 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな