りょふのり。

巻き爪はイタイ

何とかならないですかねぇ、この足の巻き爪。
ほっとくと歩くたびに痛いくせに、いざ切ろうとすると爪切りが入らなくて、それでも無理やりこじ入れるので超激痛。
これからそれをやらねばならないと思うと滅入ります。。。

それはそうと「ババヘラ」はやっぱりもう季節が終わってて、食べられませんでした。
代わりに仕入れた話は、「最近ではジジヘラも存在する」「更にイケヘラやギャルヘラまである」という衝撃的なもの。
あ、昨日書き忘れてましたが「ババヘラ」とは夏になると国道沿いや祭りの時に出没するアイスクリーム屋さんのこと。
主におばちゃんがやっていて、アイスをヘラで盛り付けてくれることから「ババヘラ」だそうな。
アイス自体も何色かある独特の食感のモノだとか。

はい、そこから類推してみて下さい。
「ジジヘラ」はおじいちゃん、「イケヘラ」はイケメン、「ギャルヘラ」は言わずもがな…ですね。
夏にあちらに出張する機会があれば、今度こそは食べて来たいと思います。

本日完読の本
「人狼城の恐怖 第二部 フランス編」 二階堂 黎人 著
全四部作の二作目。推理小説の大長編ですが、一部のドイツ編も今回のも、結局は謎かけの部分ばかりで何も解き明かされない。だってまだ探偵役のヒロインすら登場していない。
このままでは殺されまくるだけのただのホラー小説・・・消化不良ナリ。
c0090899_2282999.jpg
                    ↑巻き爪なんか無いもんね。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-22 22:12 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな