りょふのり。

銀河庭園

                     ↓手前はブリキのドラゴン。
c0090899_1821388.jpg

                     ↓ご出勤中のブタさん。              
c0090899_18214742.jpg
夏休みに突入中の今日は、母上と一緒に「えこりん村」というところに行ってきました。
恵庭にある巨大なテーマパーク?で、その内部にある「銀河庭園」はとってもキレイな場所です。
全体的に古いイギリスのお伽噺?の風景をモチーフにしていて、古い城跡を模したものや、民家や洞窟なんかも。
うーん、映画だと「ロードオブザリング」に出てくるホビットの村とかみたいな感じかな。
ところどころにブリキの動物たちやドラゴンも、村の住人のように立ってます。
かなり広大な土地の各所に色々なテーマの建物が点在しているので、ぐるっと見て回るとかなりいい運動にもなります(笑)

庭園の一角には小さな牧場もあって、ラマやヤギ、ポニーに黒豚なんかがご出勤されてました(ホントに"今日の出勤動物"って書いてあった)。

他には、ガーデニングのお店(これも広い!)やレストランがあります。
レストラン「らくだ軒」は手作りのパスタやカルツォーネが美味。通常テーマパーク内のレストランは値段が高いものですが、ここは普通か、それ以下のお値段でリーズナブル!です(やっぱり地代が安いのかしら・・・)。
窓から広がる庭園の景色はとってもキレイでしたよ!

今年の6月にオープンしたばかりの庭園で、もちろん冬場は閉鎖なので、興味のある方はぜひ今のうちに行ってみたらいいですよ!(あ、念のため「銀河庭園」は入園料かかります・・・)

「銀河庭園」スタッフブログはコチラ。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-12 18:27 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな