りょふのり。

巻きすぎです。

爪です、爪(-_-;)。
元々巻き爪ではあったのですが、最近は結構巻きが激しい。
数日前から右足親指の爪のフチが痛み出して歩く時にも気になったので、今朝いよいよ爪切りで処置を試みました。
これホント痛いから嫌なんですけど、もう力任せにグリグリと爪切りを爪と肉のキワにねじ込んで、一度では切れないので少しずつ何度も切るんです。
これがもう激痛(>_<)
最近では、何とか端を切ることに成功しても、爪の先端だけ肉の中にトゲみたいに残っちゃって、ピンセットで引き出すこともあり…あああああ書いてるだけで痛い。

が、今日はコレがまた、ピンセットでも抜けないような状態になってしまいまして。
足の指もぷくっと腫れた感じ。恐らく爪が埋まっちゃってるであろうところは、指で押すと超痛い(*_*)
コレはもう自分1人の力ではどーにもならんと、生まれて初めて巻き爪で病院にかかっちゃいました。
ちなみに巻き爪は皮膚科が主に診てくれるみたいです。

結局、切開まではせず、専用のペンチみたいな細い爪切り?で無理くり爪と肉の間をこじ開けて爪と指の皮?部分を少しだけ切り、出てきた爪の先っぽをピンセットで引き出して処置終了。
・・・・・・・・・ちょ、痛いですセンセイ(T_T)
化膿止めの飲み薬と軟膏を貰って帰ってきました。

「今度は自分で切る前に来てね~」と言われ、またあの痛みを体験することになるかと思うと…
巻き爪なんて…orz
c0090899_21141081.jpg
爪が痛くても倶知安の山はキレイです。
[PR]
by g94b_k | 2009-05-12 21:14 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな