りょふのり。

JRに呪われる。

最近、通いで毎日旭川という少々過酷な状況なワタシですが。
ここにきて過酷さに追い討ちをかけるような出来事が。

先日、たまたまお仕事がいつもより早く終わって、久しぶりに早めのJRに乗って帰ろうとしたところ。
途中の岩見沢駅でピタッと止まってしまった。
車内アナウンスによると…人身事故(-_-;)
時間は19時すぎ。事故が起こってすぐだったらしく、これから警察が現場に向かうので、まだまだ動かんよ、とのこと。
せっかく早く帰れるってのに…と渋い顔をしてみても、何せここは岩見沢。
代替手段なんて無いに等しく(唯一バスという手もあったにはあったけどね…)、結局1時間近く車内で待つことに。
丁度帰宅ラッシュにもなる時間帯で、車内にはたくさんのサラリーマンのオジさま達が、ぶつぶつ文句を言っている。
その中に不謹慎ですがうなづける言葉が。(不謹慎なので文字色うすくします)
どうせなら学園都市線でやってくれれば良かったのに…
何度も言います、不謹慎ですが激しく同意。
で結局、帰宅できたのはいつもと同じくらい遅い時間でしたとさ。

そしてそれだけで終わらないのがJR北海道。
なんと翌日もストップしやがった(-"-)
今度は踏み切りの故障?ですと。
幸いにも遅れは15分程度だったのですが、岩見沢から普通列車に乗り換えて、白石駅で降りたかったワタシにとっては大打撃。
乗り継ぐハズの列車が先に出発してしまい、次の普通列車か30分近く無い。
諦めて札幌まで行って折り返しを狙うも、やはり札幌駅で30分弱の待ち。
予想帰宅時間から1時間ほど遅れて帰宅し、WBCの決勝再放送なんてとっくの昔に終わってしまってましたorz
ううう。やっぱり前日不謹慎なことを思ったから呪われたのかしら…
c0090899_15204030.jpg

ん~まあそうだろうね~ byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2009-03-25 15:20 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな