りょふのり。

駅伝♪駅伝♪

もう気持ち的には「えっきでん♪えっきでん♪」ぐらいで読んで下さい(笑)
今年も元日の実業団駅伝、2日3日の箱根駅伝と、我が家は駅伝オンパレード。
相方が思いっきり嫌な顔をするのもどこ吹く風です。

今年の実業団駅伝は面白かったですねー!アンカーの、ラスト300メートルぐらいの全力疾走。3チームがここまでもつれる展開なんて今まで無かったんじゃ?
思わず「行け!そこだ!!刺せ!!」と、競馬のような声援を送ってしまいました(笑)
結果は何と、ワタシの勤める会社の親会社が優勝!!9年ぶりですってーまーすごい。
思えば北京オリンピックの男子400メートルリレーでの銅メダル取った中にもメンバーがいたし、何だか登り調子じゃない?富○通さん。
この調子で社員の給料アップもぜひお願いしたいものです。。。

そして箱根駅伝。今日は往路で東洋大が初優勝。
なんと言っても最終ランナーの1年生ルーキーが5分差をひっくり返してのトップって、凄すぎる。
普通5分も差ついてたら追いつけないよ~!あの「山の神」順天堂の今井選手で4分差だったのに。(←この辺が箱根ヲタ(笑))
もう他の区間の素晴らしい記録(モグスの区間新、日大の誰だかの20人ごぼう抜き、等々)も全部かすんでしまいましたね~こりゃあ。
でもこの1年生ルーキー、ちょっとザブングルの「悔しいです!」のヒトに似てるような気がするのよ…微妙にガッカリ(笑)
…まあ、ナニは無くとも明日の復路で全てが決まる。今日いい走りをした選手はもう復路には出場できないんだから、また新たなレースが展開されると期待してます。

って、こんなに熱く駅伝を語るには、まだもう少しだけ年齢が…とも思うんですがね、自分自身(*_*)
年明け早々、駅伝にウキウキ中の30オンナなのでした。合掌。
c0090899_18275257.jpg
もう骨組みしかありません…☆りょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2009-01-02 18:28 | 趣味のこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな