りょふのり。

terumiさんから♪

欲しかったうさぎ型カレンダーを頂きました~♪
c0090899_13552583.jpg
以前、terumiさんのブログで見かけて以来、欲しいな~と思っていたのです☆
ネットでポチッとしようかなと思っていた時に届きました。terumiさんナイスw
あまりに可愛らしいので、2009年終了後も展示決定です(笑)

c0090899_1357638.jpg
さて、これ何でしょう?

正解は…

c0090899_13575935.jpg
電話ボックスでした~!
これ、先日出張に行った網走で撮ったものです。
乗っかってるのは「ニポポ」ですね。道民なら多分お分かりの「ニポポ」。
アイヌの魔よけ?でしたよね確か。
こんな大きな魔よけなら、ご利益もありそうだけど…なーんか、電話しずらいですよねえ?聞かれてそうで…(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-11-24 14:00 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな